自然工房 堀込農園のブログ

カテゴリ:報告( 3 )




灯り屋さんで念願のランチ!

高崎の灯り屋さん。
毎週お野菜を届けていまして、料理に使ってくれたり、店頭で販売もしてくれています。
お店の営業は夜~明け方なので、お店が開いている時間に行ったことがありませんでした。

11月5~7日にかけて、灯り屋さんでイベントがありランチも食べられるということで!
次女と一緒に遊びに行ってきました~♪



ありがままに衣と食~2016秋~

非日常的空間FREESTYLE×YEAH RIGHT!!×灯り屋の発表会。
アンティークの生地などを使ってリメイクされた素敵な服がたくさん展示されていました。
やっぱり刺繍っていいよね。と実感。

服の写真がきれいに撮れていないことに今気づきましたので、FREESTYLEさんのブログでチェックしてみてください!!

非日常的空間を目指すFREESTYLEなブログ
 http://blog.freestyle.hippy.jp/


ランチはプレートに乗って、うちのお野菜がたくさん入っていました。
お店で実際に使われているところを見るのは新鮮ですね。
キッシュに紫ジャガイモが使われていてきれいでした。

e0347051_23451526.jpg


次女はじゃらじゃら遊べて大満足。
e0347051_23451765.jpg


花瓶が服を着ている!?
ワンピースの形がすご~く好み。
伝統工芸ともコラボしていて、いろんなことに挑戦しているようです。
e0347051_23451724.jpg



[PR]



by horinouen | 2016-11-09 00:47 | 報告 | Comments(0)

下仁田納豆の「いっ歩」発表会


11月8日
下仁田納豆の本店にて、新商品の発表会が行われました。
大豆もしょうゆもからしも、そして加工も全て有機JAS認定の納豆。
大粒と小粒があります。

大粒は群馬県産さといらず、小粒は北海道産ゆきしらずを使用。

e0347051_23463610.jpg



e0347051_23463758.jpg
























赤城の赤松からできた、経木に包まれた茹でお豆ちゃんたちは、木でできた室に入れられ発酵します。
室を暖めるのも、炭を焚いているそうで、なるべく化学的なものを使いたくないという想いがこめられているそう。

【身体に良い食品】と【環境に良い食品】
どちらの性質も併せ持つ「いっ歩」。

社長のお話に、堀込農園の目指すものに通じるものがありました。
なんか、胸が熱い~!!!!!

e0347051_23463783.jpg

ひとつひとつ、手で詰めて、しっかり包まれていました。
こういうのが本当の「手づくり」だな~と感心。
おんぶしていた次女を、ガラス越しにちょっとあやしていただきました。

帰りに長女の好きな黒豆納豆も買いました。
朝ごはんが楽しみ♪


e0347051_23463928.jpg


[PR]



by horinouen | 2016-11-08 23:45 | 報告 | Comments(0)

iitoko飯

4月13日、吉井町で知り合いの方がボランティアでやっている子育て支援施設「iitoko」にて、
iitoko飯が開催されました!

年末に生まれた次女も楽しく参加できました。

e0347051_11391565.jpg

うちの卵がたくさんあるので、卵をたっぷり使ったお料理でした。


e0347051_11391589.jpg

おいしくいただきまして、ごちそうさまでした。



[PR]



by horinouen | 2016-04-15 11:28 | 報告 | Comments(0)

群馬県富岡市で有機栽培・自然農法で野菜作り・養鶏をしています。
by ホリゴメ
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

鍵コメさんへ ありがと..
by horinouen at 05:01

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル