自然工房 堀込農園のブログ

カテゴリ:家族( 3 )




新しい家族がやってきたー!


ヤギのわらびでーす!

e0347051_14291338.jpg





e0347051_14291454.jpg
























以前飼っていた2頭は亡くなってしまったのです。
今回、自然農法なかまの南牧村のまほらまさんより、わらびを譲っていただきました。

今後、増えていくといいなーと皆で話しています。



そしてそして
先日、配達先にある大きな黒板に、長女がわらびを描いていました。
ちなみに、左は「鬼」、右が「わらび」だそう。


きちんとヤギの目を描けるんですね~
ひげも描けるんですね~

お母ちゃん、ちょっと感激してしまいました。
e0347051_14291490.jpg
























子どもの観察力にびっくり。。



[PR]



by horinouen | 2016-10-14 14:27 | 家族 | Comments(0)

沼田へりんご狩りに行ってきました。

とある雨の週末。。。

お父ちゃんの野菜ソムリエ仲間の染谷りんご園さんへ、りんご狩りに行ってきました!!(雨なのに!)
富岡から車で高速道路利用で1時間くらいでつきました。
沼田インターからすぐ近くにあります。

長女は染谷さんにりんごの採り方を教わって、自分でやりたくてたまりません。
e0347051_14274412.jpg


採ったらすぐにガブッ!!
いい歯しててよかったね!
e0347051_14274561.jpg
帰りに蕎麦とソフトクリームを食べて、お腹いっぱいになって帰りました。
親は疲れたけど、充実した休日を過ごせました♪






[PR]



by horinouen | 2016-10-13 10:20 | 家族 | Comments(0)

富岡市 baimaiさんにて

長女の保育園のお迎え帰りに、近所のbaimaiさんにお茶をしに寄りました。
長女はぶどうジュースで私は手作りジンジャエール。

baimaiさんは、カレーの移動販売をしていた方が始めたお店。
辛いカレーや、エスニック料理がおいしくいただけます。

お店で好評のココナッツミルクプリンは、うちの卵を使ってくれています。



e0347051_11403611.jpg

長女の服、古着だけどきれいな状態で写真が撮れてよかった。



[PR]



by horinouen | 2016-04-15 11:40 | 家族 | Comments(0)

群馬県富岡市で有機栽培・自然農法で野菜作り・養鶏をしています。
by ホリゴメ
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

鍵コメさんへ ありがと..
by horinouen at 05:01

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル