自然工房 堀込農園のブログ

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧




マクロビ教室とお弁当の日

7月28日に、甘楽町にあるマクロビ教室に行ってきました。

今回は「炒り玄米と調理法の陰陽」でした。



私はこの回は受講済みですが、保育園のお母さんたちが集まるってことと、次の日が保育園のお弁当の日ということでお野菜を届けに行って、ついでに受講してきました。


e0347051_06084600.jpg



我が家では大活躍の炒り玄米!

やっぱり美味し便利だってことをみんなに宣伝してきましたが

ごちそうさまでした。



そして、次の日はお弁当の日。

うちの野菜と炒り玄米をフル活用。

【お弁当の中身】
きゅうりの塩もみ
ミニトマト
ピーマンとナスと炒り玄米の炒めもの
油揚げと玉ねぎとえのきの煮物(中島シネマさんの本より)
かぼちゃの煮物

梅かつおのおにぎり
炒り玄米の佃煮のおにぎり

デラウエア

以上です。


e0347051_06084679.jpg



やっと夏野菜がとれてきました。

かぼちゃ以外はピッカピカに食べてくれた!

かーちゃん早起きして頑張った甲斐があるな〜


かぼちゃは甘く煮なかったから食べなかったようです。

[PR]



by horinouen | 2015-07-30 05:48 | Comments(0)

じゃがいも

e0347051_11122643.jpg


先日、じゃがいもの収穫を終えました。

我が家はいろんな種類のじゃがいもを作っています。


レストランには珍しい品種が人気ですが、一般の方には定番の品種が人気です。


うちでは傷があったりして商品にならないようなじゃがいもを食べるので、色も食感もバラバラです。


e0347051_11122696.jpg


火が通る前が一番鮮やかです!
[PR]



by horinouen | 2015-07-17 11:05 | Comments(0)

群馬県富岡市で有機栽培・自然農法で野菜作り・養鶏をしています。
by ホリゴメ
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

鍵コメさんへ ありがと..
by horinouen at 05:01

最新のトラックバック

ライフログ

検索

外部リンク

ブログジャンル