「ほっ」と。キャンペーン

自然工房 堀込農園のブログ

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




梅まつり

e0347051_20510932.jpg


山の裏にある梅の木。
みんなで梅もぎに出かけました。

e0347051_20510945.jpg


たくさん採れたので、梅干しと梅ジュースをたくさん作ります。

e0347051_20510936.jpg


今年は
保育園のお友達と一緒に、ひいばあちゃんに教わりながら頑張りましたよ!!

また梅干しの作業があるので、もう一度来てもらいます。




夏の暑いときに飲む梅ジュースが楽しみです。





[PR]



by horinouen | 2016-06-20 20:43 | Comments(0)

お野菜と卵の販売店が増えました。。

今月から、高崎市椿町の灯り屋さんでお野菜と卵を置いてもらっています。

灯り屋さんは夜18時〜深夜に美味しいお酒とお料理が楽しめるお店。
そしてゲストハウスもやっているそう。


毎週月曜日に納品してます。
行ける方は是非!


e0347051_09044009.jpg



[PR]



by horinouen | 2016-06-14 08:59 | Comments(0)

夏に向けて


先日、籾まきを家族総出でおこないました。
私も久しぶりの「作業」。

e0347051_11100210.jpg



そして、6月5日にいつも野菜と卵を販売してくれているbioskさんまで
good choice market に行ってきました。
うちのズッキーニで作ったジェノベーゼパスタ風ズッキーニ!!
長女は夢中で食べていました。

そして、お店でレコードをかけていたので
ちょっとDJをさせてもらいました。
会場の笑いを誘い、大活躍でした~

e0347051_11100355.jpg

e0347051_11100337.jpg


そしてそして、これは昨日。
そろそろ収穫した玉ねぎを保管するために
ハウスを片付けます。
今は時期が終わって伸びてしまったウドの林になっております。
玉ねぎの本格的な収穫まであと少し!!


e0347051_11100325.jpg


[PR]



by horinouen | 2016-06-10 11:08 | 仕事 | Comments(0)

群馬県富岡市で有機栽培・自然農法で野菜作り・養鶏をしています。
by ホリゴメ
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

鍵コメさんへ ありがと..
by horinouen at 05:01

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

たまごかけごはんイベント♡
at 2017-02-13 14:35
保育園で野菜の話しまーす。
at 2017-01-24 05:13
堀込農園でTKG!
at 2017-01-20 09:59
新年!
at 2017-01-04 10:07
着々とこんにゃく芋の掘り取り..
at 2016-11-10 08:39

外部リンク

ブログジャンル