自然工房 堀込農園のブログ

<   2016年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




うまいもの週間

今週はいろんなものを手作りしました。

まずは

e0347051_21191444.jpg

細長いすくなカボチャで、カボチャプリン!!

e0347051_21191587.jpg


水分が多く、切りやすい。
これを蒸して、マクロビの小山先生レシピで作りました。

e0347051_21191734.jpg


皮も入れたので緑が混ざってますが、
なめらかでウマウマでした〜(^-^)


そして
e0347051_21191854.jpg


e0347051_21192152.jpg


こんにゃく!!

今回は初めて私が作りました。

もう大事なことは心得た!

そろそろみんなで作りたいな〜と思います。
有機のこんにゃく芋で作りましょう♪



最後に、

e0347051_21192365.jpg


ただ今我が家では冬瓜ブームが起こっています。

次女の離乳食に!

カレー煮に!!

トマト煮に!!!

毎日冬瓜。
柔らかくて味がしみやすくて大好きだー!


そのうち、どこかのお店で販売してもらう予定です。

お楽しみに〜

[PR]



by horinouen | 2016-09-18 21:06 | Comments(0)

おかって市場から下仁田めぐり

今日はおかって市場さんにナスとピーマンを納品した後、下仁田町へ行きました。


目的は下仁田納豆さんの黒豆納豆。

先日お土産で頂いたら長女が大ハマりして、お休みの日に買いに行こうということになりました。




e0347051_13564298.jpg


下仁田納豆さんで大量に買いました。
黒豆納豆に味噌納豆に、次女の離乳食用に小さい納豆、そしてトートバッグまで、、、
社長さんに対応して頂きました。
ありがとうございました!!


そして、近くの道の駅で神津牧場のソフトクリーム❤️

e0347051_13564326.jpg


べちゃべちゃになりながらたいらげました。
上野村の木のおもちゃも買って、大満足。

休みの日に出かける候補が増えて母ちゃんも大満足でした!






[PR]



by horinouen | 2016-09-17 13:43 | 仕事 | Comments(0)

かぼちゃがたくさん採れています。

飾り用のおばけカボチャが採れました。

うまく乾いてくれるといいのですが。

乾かしている間に腐ってしまったものは
鶏さんたちに食べてもらっています。


ハロウィンにむけて売れるかな?

e0347051_11461411.jpg



e0347051_11461567.jpg


ズーーーーーーーーム!!!



[PR]



by horinouen | 2016-09-15 11:42 | Comments(0)

群馬県富岡市で有機栽培・自然農法で野菜作り・養鶏をしています。
by ホリゴメ
プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

鍵コメさんへ ありがと..
by horinouen at 05:01

最新のトラックバック

ライフログ

検索

最新の記事

外部リンク

ブログジャンル