人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然工房 堀込農園のブログ

今ある野菜のご紹介

今販売中のお野菜のご紹介です。
なんだかあまり聞いたことのない野菜が多いと思いますので、
写真付きでご紹介します。
保育園のお母さん向けの記事です。

①白栗かぼちゃ
今ある野菜のご紹介_e0347051_14090962.jpg
皮が硬いですが、中身はホクホクで甘いかぼちゃです。
小さいものから大きなものまであります。




②坊ちゃんかぼちゃ

今ある野菜のご紹介_e0347051_14091035.jpg

③バターナッツかぼちゃ
今ある野菜のご紹介_e0347051_14091026.jpg
























甘くてスープやお菓子作りに向いています。
皮を剥いて、種を取って蒸したり茹でたり焼いたり・・・



④わさび菜
今ある野菜のご紹介_e0347051_14091079.jpg
























ほんのちょっとわさびっぽい味のする葉っぱ。

我が家はサラダや、細かく刻んでハンバーグに入れたり、中華あんかけなんかにも
投入しています。
お湯をくぐらせて、塩でもんで、刻んで、お酒のおつまみにもなります。
私はそれを生ハムで巻いたのがお気に入り!



⑤赤軸水菜
 
今ある野菜のご紹介_e0347051_14091054.jpg

茎の部分が赤紫色の水菜です。


⑥赤リアスからし菜
今ある野菜のご紹介_e0347051_14091143.jpg
























ほんのちょっとからしっぽい味がするかな?という葉っぱ。
我が家はサラダに大活躍。
塩で揉んで、刻んで、ご飯と混ぜればおいしい菜飯が出来上がります。
(色は緑になっちゃいますが・・・)



その他にもメールで案内した野菜もありますが、
定番商品のため割愛します。

運動会のお弁当、何にしよう・・・






by horinouen | 2015-10-09 14:08 | その他

群馬県富岡市で有機栽培・自然農法で野菜作り・養鶏をしています。
by ホリゴメ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

最新の記事

2022年の梅雨
at 2022-06-08 09:00
堀込農園の卵や野菜を買えると..
at 2022-02-15 11:29
2021年春!
at 2021-04-16 07:26
玉ねぎ取りから始まる夏。
at 2020-06-23 16:15
こんにゃく芋の選別とうどと自..
at 2020-05-11 13:46

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧